やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新情報~

今回もまとめて。
まずは、腕Palm
ひぐちの日記(blog版)さんで公開されているHotTime for WristPDAが更新されました。 すごい勢いですね。
Version 0.5
アラーム対応のようです。

続いて、702NK
HalWin
702NKユーザーには定番のSIS解凍ソフト、HalWinが更新されました。20050407版(Version 1.4)です。
また、同TeamKNOx WEB-Siteさんにおいて、
702NK用アプリが公開されています。
曰く、
>702NK が発売されて、久しいですが自作ソフトはイマイチ盛り上がりません。今まで、7650 用で出していたシェアウェアをフリーウェアとしてリリースします。
とのこと。

一回書いたんですけど消して。でもやっぱり書いておきます。やっぱり書き散らかし気味。

上記のコメントを読んで思ったことなぞ。

アプリは確かに寂しいですけれど、702NKフォントコンバーターに、辞書登録スクリプト、Mac用スクリプト、テーマなど、いろいろアプリ以外では頑張ってると思うんですよね。

やっぱりアレですかね、情報が2ch中心にあるというのが、アレなんでしょうかね。超巨大掲示板群、人も一番集まる場所。けれど、昔のNiftyや草の根を含めたBBSのフォーラムともまた違う。

情報が集約されていないというか。

各人のBLOG等で様々な情報が出されていてもそれが例え2chに流れたとしても2chの特性上情報がまとまり無く、また煽りや初心者質問他玉石混合のため拾い出しづらい。

総本山的場所が2chというのはやはりマズいような気がします。まとめサイトもまとまりきっていない感がありますし。

そういう意味では702NK本というのはそれらの情報がある程度でも集約されているという意味で功績は大きい気がします。

以前のコミュニティの話しを思い出さずにはいられません。

世界ではメジャーでも日本で現状はたった1機種。
しかも、公式にはアプリは入れられないことになっている。

この、「公式にはアプリが入れられないことになっている」というのは微妙に大きいのかなぁ、と思ってみたり。

さらに追記。コレも書こうかどうしようか迷ったんですが。
例えば、702NKユーザーのOFF会をやろうとした場合、どの程度の人が集まるんでしょうね。というかやりたい人って居ます?
  1. 2005/04/07(木) 21:39:13|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<702NKでNextTrain!! | ホーム | 時計が更新~>>

コメント

Re: ユーザーサイドの情報発信

NextTrainという強力な日本語ソフトが出たり、確かにだんだんと充実してきていますね。

NOKIAさんは割とやる気があるようなのですが・・・

オフ会、開催出来たら良いですね。開催に向けて真面目に動いてみようかしら(笑)
  1. 2005/04/12(火) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ユーザーサイドの情報発信

こんばんは。

702NK用のソフトもぼちぼち出てきましたし、日本語のソフトも出てきました。少しずつ充実している感じがします。ブレイクするにはまだまだですが。。

オフ会、やりたいですね。
  1. 2005/04/11(月) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. Pal Mac #Yrm1mPGI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/70-49f5df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

