やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NT最新版って・・・

702NKで使える時刻表アプリ、NextTrain互換時刻表が更新されました。4/17B。
出発時刻0分前の表記の変更の模様。
基本的には変更なさそうなので、0分前表記が気になる場合以外は特に入れ替える必要はなさそうです。

ちなみに先日公開されたNT4/17日版(4/17Bも)ですが、時刻表データファイルの対応書式の変更にともなって、TrainConv Explorerで変換した時刻表データの文字コードをUTF-8に変換するだけで一覧時の見やすさはともかく、とりあえず使えるんですね。
これはかなり便利なことだと思います。上下線両方のデータを入れる必要がない場合は単純に文字コード変換して入れるだけで使えるわけですしね。拡張子TBLのままでも問題なく使えますし。

この版をもって完成とするようです。作者のtyさん、ありがとうございました。
  1. 2005/04/19(火) 23:02:08|
  2. Software
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新料金プランとか | ホーム | FileExplorer 1.12 BETA更新~>>

コメント

あ、作者様。改めまして、便利なソフトありがとうございます。
なるほど、元々使えたんですか(汗)。私はTrainConv Explorerで変換したものをUTF-8にして、使おうと思ったら(原因は分かりませんけど)使えなかったので、てっきり1行目をしっかり書かないと使えないものだと思ってました。ご指摘ありがとうございます。
今のところ不具合も特に見あたりませんし、好調です。
  1. 2005/04/20(水) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

作者です。いつも丁寧に紹介してくださってどうもありがとうございました。

ちなみに、対応書式の変更とは1行目のタイトル部分のことをおっしゃっておられるのだと思いますが、この部分はもともと1文字目を落としてタイトルに使っているだけで、1文字目が#だろうが;だろうが全く関係ありません。ですので、TrainConv Explorerデータは前から使えるようになっていたはずです。ただ私のsample.datの書き方が適当だったので、誤解を招いてしまったようです。どうも申し訳ありませんでした。

今回で一応完成のつもりですので、あとは(もしあれば)バグ修正だけの予定です。Shift-JISを扱う方法を編み出せればまた更新するかもしれませんが・・
  1. 2005/04/20(水) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ty #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/79-93300923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

