やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

702NKで音楽

ここ1週間ほど、iPodの替わりに702NKを使ってみました。
512MBが(多分)そろそろ出るはずなのでそれの予行演習も兼ねてです。
iTunesのファイル(AAC)のままでは結構容量を使ってしまうのでOgg形式に再圧縮。ビットレートは約64kbpsで、結局約30曲・80MBほど使ってしまいました。イヤホンは変換コネクターを買っていないので標準のイヤホンマイクを使いました。
音質はまぁ通勤時に聞くには十分。ただ時々音飛びやテンポが狂うことがあるのが気になるところ。それと再生中は他のアプリはかなり重くなります。メールの読み書きも結構キツかったです。バッテリーの持ちは片道2時間ぐらいの再生で、2日は使えるかもしれない感じ。
一回だけ、再生中にメールを読んでいたら再起動が掛かってしまいましたがその時以外は(遅いけど)至って安定して使えました。
心配だったMMCのデータ破損も発生しなかったので一安心です。

そこそこ実用にはなるけど、
・持ち歩ける曲数が少ない
・他の操作がし辛くなる
・(場合によっては)再圧縮するのが手間
というのが難点かなぁ、と。
私としては現状では常用する気にはなりませんでした。
512MBが出て、再圧縮せず曲を突っ込めるようになればまた評価が変わるとは思いますが。
  1. 2005/04/26(火) 20:55:39|
  2. 702NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Themeで今更気が付いたこと | ホーム | NTとFE更新~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/83-a814b16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

