やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕Palmユーザー待望のランチャー現る

腕Palmユーザーが待ちに待った、ハードキーでアプリ起動可能なランチャー、HalLaunchHALの不定期雑記さんで公開されました。Version 0.3。
主な機能として瞬時に時計モードにしたり、時計から戻ってくる時にHalLaunchが起動したり出来、Wrist PDAのハードキーでアプリやDAを起動可能だったり。
操作ボタンなども腕Palm用に最適化されており、爪等でも十分操作可能になっています。

以前紹介したA+ for Fossil Wrist PDAもそれなりに便利ではあったのですが、シェアウェアなのとDAが起動出来ないのがネックだったのでその点このHalLaunchはフリーウェアであり、DAも起動出来るので不満は一気に解消されました。
ちなみに私の環境ではHalLaunchとA+の共存も問題なさそうです。

HalLaunch.png

フリーウェア
スポンサーサイト
  1. 2005/04/29(金) 00:28:51|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱い腕時計が更新~ | ホーム | なんですと~!?>>

コメント

便利なランチャー、ありがとうございます。

時計から戻ってくる時にHalLaunchを表示というのがとても便利で非常に重宝しています。

>これは説明しましたが,今のままでは中途半端なんですよね。HalLaunch の上でしかDAを起動できないのでDAによっては全く意味をなさなかったりします。

HalLaunchをExitで抜ければ元々起動していたアプリに戻るので簡易DAランチャーとして早速重宝しております。
(DALもJotをOffで使っていたりメニューが小さくタップしづらかったりで割と不便しているので)

>というかもともとHalWatchにオプション画面をつける練習のつもりで簡易ランチャを作っているうちに,あれもしたいこれもしたいとやっていたらHalLaunchになってしまったのでした。まあ途中からは練習ということを忘れて機能追加してましたが…。

これをみて先頃コメントを戴いたひぐち様の「アイデアが命」を思い出しました。
  1. 2005/04/29(金) 13:11:46 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます

いつも拙作を紹介して頂きありがとうございます。またA+の件,ご報告頂きありがとうございました。

> 操作ボタンなども … 爪等でも十分操作可能になっています。

そうでした。スタイラス無しで使えるようにと思いながら作っていたのに自分のとこで説明するのを忘れてました。ご説明ありがとうございます。

> DAも起動出来るので

これは説明しましたが,今のままでは中途半端なんですよね。HalLaunch の上でしかDAを起動できないのでDAによっては全く意味をなさなかったりします。

この辺のことも含めてまだ改訂したいとは思うのですが,当面はHalWatchの正式版公開に向けた作業に集中しようと思ってます。
というかもともとHalWatchにオプション画面をつける練習のつもりで簡易ランチャを作っているうちに,あれもしたいこれもしたいとやっていたらHalLaunchになってしまったのでした。まあ途中からは練習ということを忘れて機能追加してましたが…。
  1. 2005/04/29(金) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. HAL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/87-30741d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

