やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめの英語版

pocketgamesさんでおすすめの英語版(Palm)というのをやっていますね。
そこで私も考えてみました。
(ちなみに私の手持ちはZire72とWristPDAです。その他の機種はWebでの情報と私の物欲度で評価)

まず、真っ先に候補から外れるのはTreo 650とWristPDAですか。
ああ、その他はとりあえずパスです。
WristPDAは、まぁ当然としてTreo 650はというと、非常によい機械だとは思うのですが、一番大きいのが
・電話機として(日本では)使えない
ということです。
某豚さんの「飛べない豚はただの豚だ」ということではありませんが、
「電話出来ないスマートフォンはただのPDAだ」ということでして、ただのPDAとして評価すると
・価格が高い
・システムが現状では微妙(互換性・メモリー廻り)
ということになります。
もし、通話が出来るのならばそれなりにお勧めだったでしょう。
(通話が出来て、アップデータが出て不具合が解消されれば完璧。絶対お勧め)

次に消えるのはTH55(Bluetooth)。これは価格の一点で。高すぎます。価格が国内のTH55とあまり変わらなければ確実に1押しだったでしょう。何しろ(ほぼ)完璧なCLIEの完成型ですから。

残った4機種はどれもお勧めです。
とりあえず候補を3つに絞りたいので後一つ落とします。
もうここからは評価には微妙な差しかありません。些細なあら探しです。

そうすると落とさざるを得ないのがTungsten C。
・本体デカい
・Bluetoothがない
の2点で落とさざるを得ません。残念。

これで3機種。
Tungsten T5
Tungsten E2
Zire 72
ん~。微妙。
T5からワイレゾを外したのがE2で、それにデジカメを付けて替わりにマルチコネクタを外したのがZire72・・・ってところですか?
・・・ん~まぁ、ぶっちゃけ

ワイレゾが欲しければT5
(とりあえず)デジカメが欲しければZire72
安くてCOOLなのが欲しければE2

って事で。

まぁ、個人的には汎用USBコネクター搭載なZire72がかろうじて一着ゴールという具合で。
PDAに拡張性は求めていませんから、外部接続コネクタは充電及びSync専用となる訳で。
(Bluetoothさえ搭載されていれば十分)
そうなると世界的に汎用なUSBコネクター搭載の方が絶対便利だろうと。
ただそれだけです。
E2も一番PalmらしいPalmなので好きなんですけどね。
  1. 2005/05/04(水) 01:01:02|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腕Palm用HotTime更新~ | ホーム | Landscape/Portrait更新~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/94-88000ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

