やれるとこまでやってみる

モバイルとかウェアラブルとか、ダイエットとか。目次やインデックスは用意していないので見つけたい内容は右の「Search this site」から検索して見つけてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケースいろいろ

702NKを発売後から使ってきて、それに併せてケースもいくつか使ってきたのでそれらの使用感などを書いておこうかと思います。
ちなみに写真撮影はZire72。今回はレタッチせずそのままのを載せてあります(手抜きともいう)

横型ケース

Photo_050705_006s.jpg

汎用のベルトクリップ付き横型携帯ケース。
大抵の折りたたみ携帯なら入るサイズ。
ケース下部のスリットから携帯を押し出せるので便利。


シリコンケース

Photo_050705_007s.jpgPhoto_050705_008s.jpg


NOKIA 6630専用のシリコンケース。
横型ケースは当然ながら使用時には本体を保護出来ないので、落とした時に傷が付いたりしてしまったため購入。
欠点はぶかぶか・ごわごわ感とベトベト感。がヒドい。
計算外だったのは装着状態で上記横型ケースに入らなかったこと。
ベトベト感のお陰でポケットに入れていると結構ホコリを吸ってます。
滑り止めが効いているので落としづらいです。
キークリック音も静かになって良いです。
裏側におへそ?の様な穴が開いていますが一体何なのでしょう。


縦型ケース

Photo_050705_004s.jpgPhoto_050705_005s.jpg


縦型で入れたまま使える6630専用ベルトクリップ付きケース。
表は全面ビニール張り(スピーカーと十時キー部分に穴あき)なので、液晶保護も兼ねられます。
微妙に計算外だったのはシリコンケース付きでは入れられなかったこと。まぁ案の定という気もしますが。
作りが微妙なため、綺麗に702NKを入れるのに結構手間取りました。
ベルトクリップがかなり堅いため片手でベルトに止められません。両手でも若干手間取るくらい。
裏側2カ所のボタンを外せばカメラも使えるようですけど、かなりカメラは使いづらくなる。
裏側上部にリングが付いているので、そこにネックストラップを付けて首から提げても使えるようにしています。
  1. 2005/05/08(日) 03:31:30|
  2. Hardware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<usamemory.netさんの | ホーム | NOKIA PC Suite 6.5>>

コメント

おへその秘密!?

なるほど、あのおへそにはそんな意味があったんですか。言われてみれば納得です。
確かにもう少し薄ければ他のケースに入れたりも出来そうですけど、
逆に薄くすると出し入れの際に破けてしまう危険性がありそうな気がします。

そういえば、ようやく512が出ましたね。先日256を購入されたようですけど、512はどうされるんですか?
  1. 2005/05/08(日) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. JackOne #22s72cIM
  4. [ 編集]

ごわごわシリコン

こんにちは。当方もシリコンケース愛用中。やっぱり滑らないというのが一番の長所ではないでしょうか?落としにくくなりました。欠点はおっしゃるとおり、ごわごわ、とホコリですね。ごわごわは最初こんなの使えんと思った程ですが、静電気効果(このせいでホコリも吸いやすいので、長所であり短所ですが。。)で、使っているとぴったりになります。裏の穴は多分空気抜きです。不均等に接触しているとそのままくっついちゃうので、それの防止という意味かと思ってます。iPod 用のみたいな薄いシリコンが出てくると良いですね。
  1. 2005/05/08(日) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. Pal Mac #Yrm1mPGI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackone6630.blog3.fc2.com/tb.php/98-54a88cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Search

Google

Search this site

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

List

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Info

JackOne

RSS

Mail Foam

Name:
Mail Address:
Subject:
Body:

無料ホームページ ブログ(blog)

